静岡で口コミや評判のいい全身脱毛サロンはココ!

静岡で脱毛|どんな服装がおすすめ?

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01
    


暖かい季節に向けて、脱毛をしようと考えている人も多いのではないでしょうか。静岡には複数の脱毛サロンがあります。初めての施術はわからない事だらけで不安ですよね。ここでは、静岡で脱毛を受ける際の服装に関してまとめたいと思います。

着替えやすい格好でサロンへ

静岡には、全国展開しているサロンや個人サロンなど複数あります。メニューや脱毛箇所なども、サロンによって様々です。最近ではどのサロンでも比較的低価格で、気軽に脱毛する事が可能になりました。

サロンで行われている脱毛は、フラッシュライトのような光を利用したフラッシュ方式が一般的に用いられています。フラッシュ方式は光を広範囲に照射できるので短時間で済み、自分では手が届かない背中の脱毛も綺麗に仕上げる事が可能で人気です。

施術を受ける際には、サロンが用意したキャミソールやワンピース、ガウンなど指定されたものを着用しなければなりません。着替えが必須であるため、脱ぎ着しやすい服装が望ましいでしょう。ボタンがたくさんある洋服や重ね着などは、施術までに時間がかかってしまうので、避けておく必要があります。

着替えやすい格好で来店して、スムーズに施術が始められるようにしておく事が大切です。施術を受ける部屋で着替えをするサロンも多くあるので、決められたスペースでも素早く着替えができる服装がおすすめです。

アクセサリー類は施術に影響を及ぼします

洋服の注意点以外にも、身につけている小物類も気をつけなければなりません。ピアスやネックレスなどの貴金属類は、フラッシュの光の影響を受けて熱を持ち、火傷や炎症を引き起こす可能性が考えられます。

またアクセアリーに光やレーザーが反応して、他の部位にまで影響を与えてしまう可能性も高まります。耳やヘソなどに使用している大振りのボディーピアスは外す事を忘れがちで、皮膚に触れている範囲も広いので特に注意が必要です。施術を受ける際には、必ず全てのアクセサリーを外しましょう。

他にも、コンタクトレンズの着用も注意が必要です。ハードタイプのレンズは、顔脱毛の際に破損する可能性があります。カラーレンズの場合は、光やレーザーがレンズの色素に反応してしまい、予期せぬ事故を招いてしまうかもしれません。

万が一サロンで指示が無かった場合でも、コンタクトレンズは外しておくと安全です。多くのサロンでは、専用のレンズやゴーグルが用意されています。事前にサロンスタッフに確認をしておきましょう。

施術を受ける際のおすすめファッション

脱毛の施術を受ける際には、脱ぎ着がしやすい服装である事やアクセサリーなどの貴金属の着用が無い事が望ましいです。サロンへ行ってから施術を受けるまでの間に時間がかからずスムーズに進むように、これらを考慮したファッションをしましょう。

服装でおすすめなのが、ワンピースやオールインワンタイプの洋服です。決められたスペースの中でも短時間で着替えができるので、とても楽です。上下別々の服装であっても、チャックタイプやトレーナーであれば、単に脱ぎ着ができるので、こちらもおすすめです。ご自身が持っている洋服で、着慣れているものや簡単に脱げる洋服を上手く組み合わせてみてください。

アクセサリーに関しては、サロンへ行く前にあらかじめ外しておきましょう。外しておけば、紛失などのトラブルも未然に防ぐ事ができます。仕事や外出でアクセサリーが必要な場合は、着脱しやすいものを選ぶと良いです。大振りのイヤリングや長めのネックレスなどは外しやすくておすすめです。

 

サロンでは何も付けていない裸の状態になります。決められた時間と決められたスペースでの身支度や施術を行うので、少しでもスムーズに進むような工夫が必要です。静岡で脱毛を行う際には、身軽な状態でサロンへ行きましょう。