静岡で口コミや評判のいい全身脱毛サロンはココ!

静岡でメンズ脱毛するならおすすめの部位

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

脱毛は女性がするものというイメージを持っている人も多いでしょう。

しかし、最近では女性だけでなく男性も施術を受ける人が増えてきています。静岡でメンズ脱毛を考えている場合、どの部位がおすすめなのか確認しておきましょう。

メンズ脱毛ではヒゲが最もおすすめの部位

静岡のメンズ脱毛で最もおすすめなのはヒゲの施術であり、実際に多くの男性が施術を受けています。

男性の多くは毎日シェーバーでヒゲを剃っているかもしれません。施術を受けることで毎日のヒゲ剃りが不要になりますし、時間を有効活用できるようになるでしょう。さらに、カミソリ負けで肌が荒れてしまうこともなくなりますし、いつでも清潔な状態を保ちやすくなるのです。

ヒゲがないと肌が滑らかに見えるため、若々しい印象になることも人気の理由です。エステサロンやクリニックでは細かいデザインもできますし、まずはヒゲ脱毛から始めてみると良いでしょう。

ヒゲは体毛の中で最も濃くて太いと言われています。毛根が密集していて伸びるスピードも速いですし、1回の施術ではなかなか効果が出ないかもしれません。

また、毛が濃いと施術の際の痛みも強くなります。特に最初のうちはかなりの痛みを感じてしまうことがあるため、心配な場合は麻酔が使えないか相談してみましょう。エステサロンは麻酔を使えませんが、医療機関であるクリニックなら麻酔が使える場合があります。

最近ではVIO脱毛も人気が高いです

静岡のメンズ脱毛では、VIOラインの施術も人気になってきています。以前は女性しか受けていない施術だったのですが、少しずつ男性にも広がってきたということです。アンダーヘアが濃いと臭いや蒸れの原因になりますし、排泄物がつきやすくなるなどのデメリットもあります。デリケートなので自力で処理することが難しい部分ですし、プロに任せた方が安心できるでしょう。

ちなみに、VIO脱毛は日本ではあまり馴染みがありませんが、海外ではアンダーヘアを処理するのが一般的です。

VIO脱毛を受けるのは恥ずかしいと感じている男性もいるかもしれません。確かに施術中はスタッフに股間が見られてしまいます。しかし、スタッフはプロとして事務的に対応してくれますし、慣れればそこまで恥ずかしくないという意見が多いです。

また、待合室などで女性客と顔を合わせることがあるかもしれません。その場合は男性専門のエステサロンを選ぶのがおすすめです。痛みについてはそこまで心配ないということです。

腕や脚の脱毛をする男性も多いです

腕や脚の脱毛も男性におすすめとなっています。腕のムダ毛は半袖のシャツを着た時などに見られてしまいます。爽やかなファッションでもムダ毛が目立ってしまったら印象が悪くなってしまうでしょう。

毛が薄いと肌が綺麗に見えますし、筋肉を大きく見せるという効果もあるため、男らしさをアピールしたい男性にもおすすめです。腕は自己処理しやすい部分ですが、自己処理だと肌への負担が大きくなってしまいます。プロによる脱毛なら肌に優しいですし、綺麗な状態を保ちやすくなるでしょう。

腕は比較的痛みが少なく、初心者でも脱毛しやすい部分です。エステサロンやクリニックの中では、肘下と肘上といった分け方をしていることが多いため、見た目がアンバランスにならないようによく考えて施術をしていきましょう。

脚のムダ毛は夏場にハーフパンツを穿くと目立ちます。肌が見えないほど密集した毛は清潔感がありませんし、女性からの印象はかなり悪いです。メンズ脱毛を受けることにより、清潔感のある脚を手に入れることができますし、堂々と露出できるようになるのです。

 

静岡のメンズ脱毛でおすすめの部位は、ヒゲやVIOライン、腕、脚などとなっています。ムダ毛が気になる部位は人によって違うかもしれませんが、施術を受けることで見た目がすっきりとして清潔感のある印象になります。