静岡で口コミや評判のいい全身脱毛サロンはココ!

急な予定で予約を変更したい!静岡の脱毛サロンの対応

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/11/01
    


静岡の脱毛サロンに通っている人の中には、急な予定で施術日を変えてほしいと焦ったことがある人もいるのではないでしょうか。突然のことに慌ててしまわないように、事前に方法やサロンの対応について知っておくことが大切です。

急な予定でも予約変更ができるの?

施術の予定を入れていても、別の予定が重なってしまうこともあります。大切ではない用事であれば後回しにすることができますが家族を病院に連れて行かなければならない、予期していなかった仕事が入ってしまったという場合はどうすることもできません。

重要な予定が重複した場合は、脱毛の日程を変えるしかないです。脱毛サロンは急な予定が入った場合、予約内容を変更してもらうことができます。しかしながら、同じ静岡内であってもサロンによって対応が大きく異なっているので注意が必要です。

基本的にいつであっても予約を変更することはできます。ですが、サロンによる対応は様々なのでただの変更ではなく、キャンセルをしてから再度受付し直しという可能性もあるのです。数日前までであればペナルティなしであることがほとんどですが、前日や当日などの直前となると変更ではなくキャンセル扱いになってしまうことがあるので注意しておきましょう。急な変更はできるけれど、サロンによって内容が異なることを認識しておくことが大切です。

予約を変更したときのサロンの対応は?

予約を変更したときの具体的な対応は、サロンによっていくつかのパターンにわかれています。まずは、ペナルティなどが一切なく変更できる場合です。早い段階であったりペナルティを設けてないサロンであったりすれば、変更を依頼しても料金を支払うことなく日程を変えてもらうことができます。

次にペナルティがある場合は、指定されたキャンセル料を支払った上で予約をとり直すことが可能です。キャンセル料は数百円程度の場合もあればそれ以上することもあるので、事前に確認しておきましょう。

同じ静岡にある店舗でも内容は異なっているので、ホームページ上などで調べておくと確実だと言えます。脱毛の予約は一ヶ月前や二ヶ月前にとることも多いので、大切な予定が入ってしまい変更せざるを得ない人は多いです。そのため、サロンに迷惑だと思われるかもしれないと不安に感じる人もいるかもしれませんが、実際にはこのようなケースは多いと言えるので心配しなくても良いでしょう。

日程を変更する際に気をつけておくべきこと

静岡のサロンで脱毛の日程変更をする際には、気をつけておくべきことがいくつかあります。まずはサロンによってキャンセル料金が必要となる可能性があり、その金額も異なるということです。なかにはキャンセル料がかなり高額なケースもあるので、契約する前にチェックしておくことをおすすめします。

次に変更する際は、なるべく早く連絡するということです。日程変えはよくあることですが、直前の連絡となるとサロンに迷惑がかかってしまいます。あまりにも依頼する回数や直前に連絡することが多ければ、迷惑客としてブラックリスト入りしてしまうかもしれません。

そして、変更を依頼する際は謝罪するということも忘れないようにしましょう。当たり前の権利だと思って大きな態度でいると、施術担当をしている方やサロンの従業員の方との関係が悪くなりかねませんので注意が必要です。やむを得ない事情で日程を変えてもらう場合は、いくつかのことに気をつけて依頼するようにしてください。

 

静岡の脱毛サロンで施術を行っている場合、予約を変更してもらうことは可能です。しかし、店舗によってはキャンセル料が必要となることもありますので、事前にどのような規程であるか確認しておくことをおすすめします。